SSブログ

宇喜田川公園 [東京都江戸川区]

第一三共製薬の大きな工場の南側にある細長い公園。公園は長方形がさらにもうひとつつながった特徴的な形をしている。遊具が非常に充実した公園だ。

まず北東側から公園に近づく。

宇喜田川公園001.jpg 

 

最初に見えるのは比較的スタンダードな遊具。小さなスプリング遊具がお出迎え

宇喜田川公園002.jpg

次は滑り台。

宇喜田川公園003.jpg

このあたりから段々個性的になってくる。キリンのブランコは江戸川区特有のデザインのもの。なかなかユニークな構造になっている。

宇喜田川公園004.jpg

その先は、一区切り

巨大なローラー滑り台が設置されている。大きなローラーすべり台といえば、地形を利用して設置されていることが多いが、ここの場合はまったくの平地に設置されている。実際に近寄ってみるとなかなかの迫力で、きっと小さな子供はひとりで登れないだろう。

宇喜田川公園005.jpg

おおきいだけあって滑走面も相当な長さだ。コレは貴重な滑り台である。

宇喜田川公園006.jpg

その先は大型のアスレチックが並んでいる。まずは体慣らしから・・・

宇喜田川公園007.jpg

段々ハードになっていく

宇喜田川公園008.jpg

そして最後は大きな砦

宇喜田川公園009.jpg

とどめにターザンロープが連なっている

宇喜田川公園010.jpg

 

宇喜田川公園(東京都江戸川区北葛西1丁目5)

区立公園;面積2,073㎡


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

昆野誠吾

むちゃくちゃ面白そう・・・
でも江戸川区じゃちょっと行ってくるとは
いきませんので残念^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-05 23:50) 

waradutoya

それでも江戸川区は遊ぶのにいい公園が多いですよ「総合レクリエーション公園」とか動物園のある「行船公園」とか。
by waradutoya (2014-05-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。