SSブログ

船堀南公園 [東京都江戸川区]

地下鉄船堀駅の南側の住宅街の中にある公園。周囲が住宅に囲まれ入り口が狭いためちょっとわかりにくい。地図を見たら南側から入れそうだったので行ってみたら入り口は無い。横に行くと家の隙間から公園らしき姿は見えるのだが、やはり入り口は無い。北側に行ってやっと入り口を発見。

船堀南公園001.jpg 

 

入り口前に立ってみると遊具が沢山見え、なかなかの充実振りが垣間見える。ちょうど清掃の人が作業中だった。ご苦労様です。

船堀南公園002.jpg

沢山ある遊具を見ていく。最初は公園の中央で存在感を示しているSLの遊具。質素なものだが、あまり見たことの無いタイプだ。

船堀南公園003.jpg

そして回転遊具。鉄パイプフレームのものだ。このコーヒーカップ型の回転遊具は台東区では良く見るものだが、江戸川区でも採用されている。都内でも一部の区でしか見られないが、なかなかの人気遊具である。

船堀南公園004.jpg

そして中央の一番大きな複合遊具。いかにも江戸川区といった感じのトンネル型滑り台が迫力のある遊具だ。

船堀南公園005.jpg

 あとは滑り台。少し小ぶりなものだ。その隣には砂場。江戸川区は緑色のカバーがかかっているケースが多いが、そのまんまのものだ。

船堀南公園006.jpg

 そして奥には健康遊具までそろっている。小さいながらも充実した公園だ。

船堀南公園007.jpg

 ちなみに、元々は「船堀南児童遊園」だったらしいが、公園前の案内板には「船堀南公園」とあった。最近昇格したみたいだ。

 

船堀南公園(東京都江戸川区船堀3丁目3-7)

区立公園;面積541㎡

 


タグ:回転遊具
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船堀三丁目公園宇喜田第一公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。