SSブログ

楽寿園 [静岡県]

三島大社で有名な三島市の市立公園。JR・伊豆急三島駅の南口すぐの場所から広大な緑が広がっている。元々は明治時代に皇族が別邸として造営した庭で、庭園は国の天然記念物および名勝として指定されている。駐車場もあって電車以外でも訪問できる。

三嶋001.jpg

そんな楽寿園は入場料が大人300円、子供50円の入場料で夜間は閉鎖されている。

三嶋002.jpg

名勝はいいとして、子供の遊び場ポイントは主に二箇所。遊園地とミニ動物園だ。遊園地と入っても乗り物は豆列車とメリーゴーラウンドのみ、あとはコインの遊具が沢山あるだけだ。ちなみにそれぞれ100円。

三嶋003.jpg

三嶋005.jpg

三嶋004.jpg

次はふれあい動物園。実際に動物たちと触れ合えるのは3時半までで、訪問した4時くらいにはマーラとカモくらいしかいなかった。中に入ってみる。

三嶋009.jpg

結構広いコーナーでウサギなんかと触れ合えるらしい。

三嶋010.jpg

これがマーラ。ウサギのでかいのなのだが、警戒心が強くすばしこいためまったく触れ合えない。

三嶋011.jpg

 そのほか、ポニー、ニホンザル、レッサーパンダ、リスザル、シマリスなんかが居る。そこそこ立派な動物園だ。

三嶋012.jpg

 

 そのほかにもチョークで落書きが出来るコーナーもある。広場もあっていろいろ遊べそうだ。

三嶋006.jpg 

そしてミラーハウス。コレも楽しそう。

三嶋007.jpg 

 

大人はココで休憩。

三嶋008.jpg

 

大人も見ごたえがあるが、子供も楽しそうな名勝でした。

 

 

楽寿園(静岡県三島市一番町19-3)

市立公園;面積75,474㎡

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沼津港深海水族館日暮里公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。