SSブログ

島根西公園 [東京都足立区]

ギャラクシティの東側にある住宅街の中の公園。マンションと住宅、そしてお寺に囲まれた場所にある。公園としては手前に広場があり奥のほうに遊具が並んでいる。比較的珍しい遊具もあって、わくわくしながら奥のほうに入っていった。

公園を訪問したときは小雨で寂しかったのだが、ちょうど小さな子供とお母さんなのか・・がブランコで遊んでいた。ブランコはオムツ型のシングルのちょっとだけ珍しいタイプだったが、さすがに遠慮して撮影はしなかった。

島根西公園001.jpg 

珍しい遊具その1

ボールブランコとでもいうのだろうか、この遊具は支柱が斜めのものが多いが直立で大きな支柱が四方に立っている。ちょっとボールの位置が高すぎな木もする。

島根西公園002.jpg

チェーンクライムと奥には普通の滑り台。普通の遊具が少ないからか滑り台はちょっと肩身が狭そうだ。

島根西公園003.jpg

砂場はネットがかかったフェンスに囲まれているもの。

島根西公園004.jpg

 

島根西公園(東京都足立区島根3丁目10-4)

区立公園;面積不明 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太子堂5-33遊び場興野北公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。