SSブログ

小石川一丁目児童遊園 [東京都文京区]

柳町小学校近くにある小さな公園。この周辺の公園といえば、割とごちゃごちゃした感じの公園が多いのだが、ここは道路から見てもやたらすっきりした感じの、よく言えば現代的な公園である。調べたら、この周囲は昭和初期の開園の公園が多いのだが、ここは平成になってから作られている。そのあたりが全体的な造りに現れているのだろう。

 小石川一丁目児童遊園01.jpg

個性的なのは砂場。割と広い公園なのだが砂場は三角形の狭小タイプ。屋根がついていることだけが文京区っぽい。

小石川一丁目児童遊園02.jpg

滑り台はスタンダードタイプだが、ちょっと背が高い。

小石川一丁目児童遊園03.jpg

 奥にはベンチが並んでいる。子供を遊ばせながら奥様方の談笑をするところなのだろうか。遊ぶスペースが道路から離れているので、まさにそんな感じである。

小石川一丁目児童遊園04.jpg

小石川一丁目児童遊園(東京都文京区小石川1丁目24)

区立公園;面積474㎡


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八千代児童遊園柳町遊び場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。