SSブログ

小日向公園 [東京都文京区]

地下鉄茗荷谷駅の南側、操車場の西側にある丘の上に位置する公園。奥まった通路の先に公園の入り口がある。

 小日向公園001.jpg

 

公園に遊具らしきものはあまり見当たらない。中央に大きな円形の砂場があるだけだ。

小日向公園002.jpg 

 公園の南側には神楽坂方面の景色が見える。ただし手前には墓。

小日向公園003.jpg 

 

 

小日向公園(東京都文京区小日向1丁目11)

区立公園;面積787㎡ 

 

 

小日向台小学校の東側にある公園。場所は小日向台の丘の南側の斜面の上にある。路地に入ってみると、植栽の中に階段が見えていた。けっこう高低差がある場所にある。

 小日向公園01.jpg

この階段を上がってみると、明るく広い広場になっている。小高い場所にあるので、思ったよりも広々としている。

 小日向公園02.jpg

公園には遊具らしいものはなく、大きな円形の砂場がある。カバーも何も無いタイプの砂場で何故か砂があふれるくらい盛ってあった。

 小日向公園03.jpg

気がつくと、広場の向こうは墓・・・そして墓・・・景色がいいんだか悪いんだかわからない公園だった。

小日向公園04.jpg

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小日向台町児童遊園茗荷谷児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。