SSブログ

蒲田本町一丁目公園 [東京都大田区]

JR蒲田駅、環状八号線の南、蒲田高校の東側にある公園。公営住宅を取り囲むようにL字型になっている。

まずは東側

蒲田本町一丁目公園01.jpg

 ここで驚かされるのが、ウンテイと滑り台が2台ずつ置いてあること。特に滑り台は色違いだがほぼ同じものが並列に並んでいる。こういう配置は初めてである。大変珍しい配置だ。

ちょうど行ったときにここで子供たちが遊んでいた。2つのすべり台の同じ位置で並んで話を市ながら遊んでいた。平行で2つというのもなかなかいいのかもしれない。

蒲田本町一丁目公園02.jpg

 唯一ひとつしかないブランコだが、二連なのでこれも2つといえば二つである。ブランコ、ウンテイ、滑り台すべて同時に2人で楽しめる。

蒲田本町一丁目公園03.jpg

次に南側

こちらの遊具はちょっと古め。4連のブランコも少しさびが目立っている。 

 

 

蒲田本町一丁目公園05.jpg

 ウンテイもちょっとさびが目立つ。

蒲田本町一丁目公園06.jpg

基本的に団地の公園といった感じの公園でした。

 

 

蒲田本町一丁目公園(東京都大田区蒲田本町1丁目1)

区立公園;面積1,300㎡


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いずも公園皆生海浜公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。