SSブログ

仙台坂公園 [東京都品川区]

京急青物横丁駅近くにある小さな公園。国道15号線から池上通りに入る坂道の途中にある。仙台坂というと麻布というイメージはあるが、こちらにも仙台藩下屋敷があったようでそこから名前が付いているとの事。道路の向かいには品川エトワール女子高がある。

 仙台坂公園01.jpg

遊具はこのスプリング・・・・というか板バネ遊具。ちょっと古い感じのデザインだ。

仙台坂公園02.jpg

砂場はちょっと広め。カバーなどは無い

仙台坂公園03.jpg

仙台坂公園(東京都品川区南品川5丁目16-1)

区立公園;面積315㎡


タグ:駅近隣
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

 カナダの国旗

はじめまして!^^
時々お邪魔してます。

公園好きとしてはこちらのブラグさん
楽しくてありがたい存在です。
たくさんの情報ありがとうございます^^

またちょこちょこのぞかせていただきます☆

by  カナダの国旗 (2013-12-20 15:09) 

カナダの国旗

ブラグさんと書いてしまいました・・・
すみません^^;
by カナダの国旗 (2013-12-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楓川新富橋公園横丁公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。