SSブログ

井荻公園 [東京都杉並区]

斜面に沿って細長い形で設置された公園。一番上部に遊具が集中して設置してある。狭い平地にけっこう多彩な遊具が設置してある。

なんと行っても一番の目玉は斜面に沿って設置されたローラー滑り台。上から見ると結構迫力がある。子供の冒険心を充分にくすぐる遊具だ。

井荻公園01.jpg

井荻公園02.jpg

そして、丸太製のアスレチック遊具2つ。片方には滑り台が付いているが、もうひとつは家型のアスレチックオンリーのタイプ。

井荻公園03.jpg 

井荻公園04.jpg

そして奥には小さな子供向けのカラフルな複合遊具。なんだかんだ言ってすべり面が2×2あるゴージャスなものだ。

井荻公園05.jpg

 砂場はなんと言っても杉並仕様。きのこみたいなヤツがしっかりと2つついている。

井荻公園06.jpg

 そしてブランコ。ちょっと小ぶりだが、いたってノーマル。

井荻公園07.jpg

 そして最後に水遊び場。上の段で湧き出て岩の滝を流れて下の池にたまると言うもので、こういう公園としては結構大きなタイプだ。

 井荻公園08.jpg

井荻公園09.jpg

なんだか森の中で思いっきり遊んでいる気分にさせる公園である。 

 

 

井荻公園(東京都杉並区西荻北4丁目38-17)

区立公園;面積3,939㎡

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新町鳥居先公園八幡山西公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。