SSブログ

道南西公園 [福島県]

旅の途中で福島県にある東北新幹線新白河駅周辺に宿泊した。その朝の散歩で見つけた公園。

新白河駅は白河市かと思えば場所的には西郷村というところにあり、この公園は西郷村立。場所的には新白河駅に隣接した場所に有り、アクセスは非常に良い場所。そこに巨大な遊具が設置された公園があるというのは非常に羨ましい。・・・・だがよく見ると、周囲には繁華街らしきものはなく・・・・

 道南西01.jpg

 それでもこの規模の公園にもしっかりと無料駐車場が用意されているところが気合を感じる。

道南西02.jpg 

まずはなんといってもこの大な遊具。いろんな滑り台がついていて、ローラー滑り台まで揃っている充実ぶり、しかもこの形は非常にオリジナリティが有り印象的だ。

道南西03.jpg

道南西04.jpg

 もうひとつはジャングルジム。ただのジャングルジムに見えるがきれいなステンレスパイプを溶接ではなく継手でつなげたもの。

道南西06.jpg

道南西07.jpg

こう見るとスプリング遊具まで個性的に見えてしまう。後ろに見えるのが健康遊具ゾーン。子供だけでなくオッサン相手にも充実した設備だ。

道南西05.jpg 

手前にあったウッディーな滑り台と、ユニークなデザインのシーソー。このシーソーは見たことがない。個性的なデザインだ。

道南西08.jpg

 こう見るとブランコ間で個性的に見えてくる(それは錯覚)

道南西09.jpg

 

道南西公園(福島県西白河郡西郷村道南西)

村立公園;面積3,432㎡


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広尾公園道南東公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。