SSブログ

氷川の杜公園 [東京都渋谷区]

渋谷氷川神社の境内にある公園。渋谷氷川神社は少し小高いところに有り、山道の脇には木が茂る結構いい感じの神社だ。訪問したときは週末に行われるお祭りの準備で周囲が賑やかになっていた。

 氷川の杜公園01.jpg

公園は山道の中央の脇に有り、階段を少し登る。入り口には開園時間の案内があることから、夜間は閉鎖されているらしい。

園内はけっこういろんな遊具が置かれている。園内の清掃もバッチリで清潔感に溢れている。

 氷川の杜公園02.jpg

 いやがおうにも目に入るのはこの土俵。きっとお祭りの際に親善相撲大会が開かれるのだろう。土俵もきれいにかざられている。

氷川の杜公園06.jpg

 遊具の中心は大型の複合遊具。ひらべったい遊具の両脇に滑り台が設置されている。

 氷川の杜公園03.jpg

 氷川の杜公園05.jpg

そしてブランコ。ちょっと小奇麗なデザインだ。

氷川の杜公園04.jpg 

 なんとなく週末のお祭りが楽しみになってくる感じだ(いかないけど)

 

氷川の杜公園(東京都渋谷区東2丁目5-24)

区立公園;面積不明

 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

タッチおじさん

なんとなく見たり通り過ぎていた公園
何が憩になるか?子供の遊び場になるか?
改めて考えさせられました・・・・・。
by タッチおじさん (2013-09-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷川つるかめ公園広尾公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。