SSブログ

えこりん村 [北海道]

北海道と東北で蓄えたネタもあとわずか、ラスト2は札幌のちょっと南、えびわ市にある「えこりん村」です。えこりん村はその名のとおりエコをテーマにした総合・・・・、まぁ観光牧場と庭園とレストランなんかがある施設だ。有料の施設は牧場と庭園。大人1200円、子供600円。ちょいと高い気もする。

まずは東側の無料ゾーンへ。北海道らしく駐車場は無料です。

えこりん村01.jpg

 ・・・で、こっちの方は完全に売店。園芸用品屋ハーブや特産品などが売っていて、一言で言うと「開放的なホームセンター」。唯一子どもの心を揺さぶったのは水耕栽培のトマト。1本の幹から小屋1つ分くらいの枝が成長している。ねのほうなんかスゴイを通り越してグロいくらいだ。これは一件の価値アリ

えこりん村02.jpg

 しょうがないので反対側の牧場ゾーンへ。牧場ゾーンへは車で移動。その前には健康遊具の林が・・・・。体を持て余していた子供たちは早速これらで遊びだした。これだけあれば楽しいのもちょっとあって、ブランコみたいなやつでずっと遊んでいた。

えこりん村03.jpg 

そこからお金を払って牧場ゾーンへ。手前の小屋では羊毛を使ったクラフト教室が行われていた。娘はやりたがったが、その意見は却下され牧場の中に・・・・

えこりん村04.jpg

 牧場・・・とは言ってもマザー牧場やハイジ牧場などの観光牧場というほどは動物はいなくて、奥の小屋にいるくらい。それでもしっかりふれあいをしてから、牧場をあとにした。

えこりん村05.jpg

 で、もうひとつの有料ゾーンである庭園に足を踏み入れる。だだっぴろい敷地いっぱいにやりたい放題で庭園が広がっている。庭園好きにはたまらないかもしれないが、そうでなければ若干苦痛。

 

えこりん村06.jpg

 それでもところどころ可愛らしいツリーハウスなんかがあったりして、小さな子供には受けるかも。我が家の子供たちは残念ながら興味すら示さなかったが・・・

えこりん村07.jpg

 一番楽しかったのは一番奥にあったなんの変哲もない田んぼ

田んぼにいたカエルを一生懸命追いかけていたら、雨が降ってきたのであえなく退場となった・・・

えこりん村08.jpg

 

えこりん村(北海道恵庭市牧場277-4)

その他;面積不明(広い)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-31 10:00) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
【The Way The Story Goes】へのご訪問とnice!ありがとうございます♪
アルパカもいるんです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-08-31 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。