SSブログ

幸町緑地 [北海道]

釧路市第三弾は釧路川河口の岸壁近くにある幸町緑地。釧路市芸術館や釧路観光交流国際センターの前にある広い広場でみなと祭りの会場にもなっている。

釧路幸町緑地01.jpg

 

釧路幸町緑地02.jpg

 緑地には野外ステージの他、光の塔なるライトアップする施設もある。昼から夜まで釧路を盛り上げる施設満載だ。光の塔は昼間見てもなんだかわからないが・・・・ 

釧路幸町緑地03.jpg

 訪問時はちょうどみなと祭りの直前でお化け屋敷の準備がされておいた。

釧路幸町緑地04.jpg

 ここの特徴はすぐそばの岸壁に思いっきり漁船が停泊していること。岸壁があっても使われていなかったり観光船だったりするのだが、ここはおもいっきり現役の漁船なのである。これだけで釧路に来た気分になる。

釧路幸町緑地05.jpg

 

遊具はというと、フィッシャーマンワーフ側に舟型の大型遊具がある。ステージ(先ほど言った屋外ステージとは別)までついたかなり大きめの常設遊具だ。

釧路幸町緑地06.jpg

 海側はアスレチックになっている。

 

 

釧路幸町緑地07.jpg

 陸側は長いローラー滑り台になっている

釧路幸町緑地08.jpg

さらに陸側には灯台を模したやぐらもある。観光に子供が飽きちゃったら、ここで遊ばせるのもいいだろう。

 釧路幸町緑地09.jpg

 

幸町緑地(北海道釧路市幸町3丁目~4丁目 浪花町3丁目~4丁目)

市立公園;面積不明

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

o-sami-o

この出店たち、なんだか見覚えがあります。
私は、北海道在住なので、
もしかしたら地元の祭りに来ている出店と同じところかもしれませんね。

超鈍足更新ですがこれからもよろしくお願いします。
by o-sami-o (2013-08-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栄町平和公園ぬさまい広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。