SSブログ

アクアワールド大洗 [茨城県]

関東周辺では規模がかなり大きい方の水族館。ここのところ行っていなかったが、大洗港からフェリーに乗るので寄ってきた。

大洗港から海岸沿いを北上していった先にある。海岸沿いにある大駐車場(無料)に車を停めて、大きな水族館のたてやに近づく。駐車場からは海岸にも降りられるのでちょっと遊ぶことも可。ただこのへんは波が荒いので遊泳はちょっと厳しい感じだ。

大洗アクアワールド01.jpg

入館料は大人1800円子ども900円。最も高いクラスではないが安くはない入館料。ながーいエントランスを進んで入場する。入場してすぐは小さな水槽だが徐々に進んでいくとゴージャスになってくる。大水槽も結構大きい。たしかにこれだけの規模は関東でも新江ノ島水族館か八景島シーパラダイスくらいだろう。

大洗アクアワールド03.jpg

自慢するだけあってサメの水槽も充実。サメサメサメサメサメサメサメサメ

 大洗02.jpg

  水槽以外の展示も充実していて、いろいろ見たり触ったりできるようになっている。

大洗アクアワールド04.jpg

 ペンギン水槽は屋外にある。広い階段があって休憩するのにも良し・・・・なのだが暑かったので早々に退散。

大洗アクアワールド05.jpg

 大洗水族館の最大の特徴は大きなキッズコーナー。残念ながら幼児限定で小学生はNGなのだが館内に巨大な遊具が設置されている。ネットが中心のアスレチック系遊具だが、高さは2階建ての建物より高くて、子供達が夢中になるスリルが実感できる。たしかに遊んでいる子供は夢中で遊んでいた。

大洗アクアワールド06.jpg

その周囲はタッチプールやセミナーのコーナーなど触ったり、学んだりするコーナーが展開されている。これだけ重質しているのは非常に珍しい。たしかにここの水族館の最大の売りである。 

 

大洗アクアワールド07.jpg 大洗アクアワールド08.jpg

 その傍らには展望台。高所恐怖症の人には耐えられないくらいの階段を上っていった先には太平洋を一望できる展望台が広がっている。

大洗アクアワールド09.jpg

 帰りも大きな鯨の骨格や模型があって最後まで飽きさせない。

大洗アクアワールド10.jpg

 

そして最後は企画展。ちょうどウルトラマンの企画をやっていて、いろいろおもしろい展示がされていた。直球勝負の豪華な水槽もいいが、こういった面白い展示も大事である。

 大洗アクアワールド11.jpg

 

 

大洗アクアワールド02.jpg

 

大洗アクアワールド(茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3)

その他;面積不明

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭町公園マリンピア松島水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。