SSブログ

南台公園 [東京都中野区]

都営アパートに隣接する遊具の充実した公園。平成18年に新しくリニューアルされている。

南台公園01.jpg

遊具の中心はこの複合遊具。シックな色合いが木々の多いこの公園の景色に溶け込んでいる。遊具としてはスパイラル滑り台と子供たちに人気のタイヤブランコ、そしていろんなアスレチックがついた中規模なもの。上に登って遊ぶという感じではなく、それぞれの遊具を楽しむといった感じの構成。 

南台公園02.jpg

南台公園03.jpg

 公園の大部分を占めているのは広いグラウンド。団体の貸出時間と自由仕様の時間が交互に設定されていて、普通の子供たちも利用できるように配慮されている。

南台公園04.jpg

南台公園06.jpg

そして人気なのはじゃぶじゃぶ池。栄町公園と同様にプールタイプのじゃぶじゃぶ池だ。中野区のHPには「区外からも人が来る」と書かれている・・・・がすぐそばが杉並区との境界・・・普通に考えても区外から来る。

南台公園05.jpg

 一角には藤棚のしたの砂場。カバー等は無い。弥生公園の吸殻をみてしまったので、ちょっと不安。

南台公園07.jpg

 

南台公園(東京都中野区南台5丁目7)

区立公園;面積3,715㎡

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南台三丁目公園みなみ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。