SSブログ

四季の香公園 [東京都練馬区]

光が丘団地内の北側にあるコの字型の公園。西側の笹目通り側からぐるっと回ってみた。なかなか歩道側からは入れない西側から無理して公園内に入るとまずは遊具がある広場。

四季の香公園01.jpg

広い広場の端にあるのは背は低いが比較的大きなもの。プラスチックとスチールのポールで構成されたもの。そんなに珍しくはない比較的新しい遊具だ。ぐるっと回って見てみるとけっこうアスレチック的な要素も多い。

四季の香公園02.jpg

四季の香公園04.jpg

反対側にはブランコがある。後ろはなんか工事中。

四季の香公園03.jpg

円形の砂場もある。(やっぱり素のまんま)

これだけ見ても、ここだけで十分な児童公園だ。 

 

四季の香公園05.jpg

 そこからは緑深いゾーン。ところどころ日当たりの良い広場もあって、明るい感じの遊歩道になっている。

四季の香公園06.jpg

 なにやら岩を使って流れのようなものを作っている。しかしながら水はない。

四季の香公園07.jpg

にしはんぶん最後の広場。何やら大人たちがたむろしていた。ここから道路をわたって東半分に移動する。

四季の香公園08.jpg

 

東半分に入ってすぐにあるのが、この温室風の建物。「区立花と緑の相談所」なるものらしい。何をするところなのかは謎

四季の香公園09.jpg

 その南側には長い水路がある水遊び場。一番下流には円形の池もある。水は流れていなかったが保育園の子供たちがたくさん遊んでいた。

四季の香公園15.jpg

 その南側には遊具広場。こちらにはたくさん遊具が置いてある。

四季の香公園13.jpg

 まず目に入ったのはネットツリー。新し目の遊具が揃っている。

 四季の香公園11.jpg

ちょいとデザイン性の高い滑り台もある。

 

四季の香公園12.jpg

 ブランコは普通のものとパンツ型のもの

四季の香公園10.jpg

 

さらに南側は、フランス庭園やらスペイン庭園が並ぶ。

四季の香公園16.jpg

四季の香公園17.jpg

 

四季の香公園(東京都練馬区光が丘6丁目2-1)

区立公園;面積不明

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大通り南公園藤枝駅西公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。