SSブログ

春の風公園 [東京都練馬区]

夏の雲公園と同様に光が丘団地を南北に抜ける公園。プロムナードが中心の夏の雲公園と異なり、こちらは深い緑に包まれた自然豊かな公園だ。

まずは北側から公園に入る。

まず目の前に見えるのは高い築山とその頂上に向かう階段。ちょっと疲れてはいたがここは登らなくては公園探検家の名がすたる。階段を登っていった。周囲は既に背の高い木の深い緑に覆われている。こんないきなり竹山というのも珍しいが、この山が公園の外の車通りが激しい外界と公園内を隔てている。

春の風公園01.jpg

 頂上には何にもなく、その先にまたまた歩道が続いている。かなり気持ちのいい・・・というか本格的な林の中にいるような気分になるくらい緑が深い。

春の風公園02.jpg

 その先には円形の広場。ボール遊びなんかができる広場だ。

春の風公園03.jpg

 その周囲には遊具がある。まずは健康遊具

春の風公園04.jpg

 そして複合遊具。小さな子供向けの滑り台とアスレチックが組み合わさった遊具だ。

春の風公園05.jpg

 そして砂場。なんだか変わった感じでやっぱりカバーはない。

春の風公園06.jpg

 その先も再び緑。ここまで緑があるというのは本当に感心させられる。

春の風公園07.jpg

 そして森の中には水路。林の中のせいか随分苔むしている。

春の風公園08.jpg

 そして池もある。緑有り、水ありの公園だ。

春の風公園09.jpg

 そしてさらに緑。緑緑緑緑・・・・・・・

春の風公園10.jpg

公園はトの字型になっていて、にしの方に分岐している。今度はそっちの方に行く。はしの方まで来たらこちらにも遊具ゾーンを発見。今度は中規模の複合遊具が設置されている。アスレチック遊具にスパイラル滑り台がついている。 

 

 春の風公園11.jpg

 そしてストレート滑り台が二つ付いた複合遊具。結構充実しているのがわかる。

春の風公園12.jpg

 そしてブランコ

 

春の風公園13.jpg

 

 

最後に砂場。半月型のタイプ。前にはスプリング遊具が2基設置されている。そこそこ遊べそうな遊具が揃った広場である。

春の風公園14.jpg

 

春の風公園(東京都練馬区光が丘7丁目4-1)

区立公園;面積不明

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑風公園大通り南公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。