SSブログ

千早フラワー公園 [東京都豊島区]

地下鉄有楽町線要町駅の南西にある比較的大きな公園。フラワー公園というだけに花壇があって明るく広々とした公園だ。土曜日の昼過ぎに訪問したが、子供や親子連れおじいちゃんおばあちゃんなどなどたくさんの人達がいた。きっとこのあたりでは中心的な役割を担っている公園なのだろう。

千早フラワー公園01.jpg

公園内を見渡す。広い広場の向こう側に大きな木が見える。日陰が多そうな木だ。その下にはいくつかの小さな遊具が見え隠れしている。まずはここに行ってみようと照り返しが厳しい広場を横切った。

千早フラワー公園02.jpg

 大きな木陰には回らない地球具、増産滑り台、普通の滑り台、フェンスに囲まれた広い砂場がある。ちょうど木陰にある砂場ではたくさんの子供たちが一心不乱に砂遊びにふけっていた。このあたりが幼児ゾーンの中心だ。

千早フラワー公園03.jpg

 それと少し離れたところにはシーソーとウンテイ。しかしながらシーソーって子供二人で乗ってるとすごくかわいらしい。

千早フラワー公園04.jpg

 その隣には地下鉄車両が展示されている。なんでも地下鉄12号線用の試作車らしい。フェンスの中に入れるようになっていて、子供たちが何組かプラットホームから社内に入っていった。

千早フラワー公園05.jpg

そして反対側のゾーンには大きな複合遊具がある。高さもあるし、横の幅も広い、遊びに幅が出そうな複合遊具である。この遊具のすごいところは、滑り台。

千早フラワー公園06.jpg

 まるでタコの足みたいな滑り台が右に左にたくさんでている。かなりの迫力である。

千早フラワー公園07.jpg

 そのほかブランコやスタンダードな滑り台などなど、ほかの遊具もある。かなり遊具は充実した楽しそうな公園であった。

千早フラワー公園08.jpg 千早フラワー公園09.jpg

千早フラワー公園(東京都豊島区千早1丁目8-1)

区立公園;面積5542㎡


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千早二丁目児童遊園千早第二公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。