SSブログ

松庵公園 [東京都杉並区]

井の頭通りが杉並区から三鷹に入るあたりにある公園。松庵という名前にふさわしく深い緑の中にある公園。公園は遊具広場とネットで囲まれた球技場で構成されている。

 松庵公園01.jpg

 遊具広場の特徴は低い築山と人工の木。このコンクリート製の木は砂場の中で白く茂っていることが多いが、ここのものはぽつんぽつんと2本が離れて生えている。この配置はちょっと不思議である。もしかしてたくさん生えていたのが2本だけ生き残ったのか、それとも初めから2本だけだったのか??

松庵公園02.jpg

 築山の横には滑り台。スタンダードなもののように見えてすべり面が波打っているというちょっとだけ変わったタイプ。高さもあるのでけっこうスリリングなのりごこちなのだろう。

松庵公園04.jpg 

その横には砂場。これは杉並スタンダードな「きのこ」付き。さっき寄ったさざんか公園では「きのこ」は1つだった。きのこの数ってどうやてきまるのだろうか??

松庵公園03.jpg

 そして滑り台。なぜか大人物の服が干してあった。子供の遊び場なのにかなり残念な感じだが、「住んでいる人」の様子はなかった。

松庵公園05.jpg

 最後にトイレと球技場。トイレも杉並スタンダードなもの。

松庵公園06.jpg

ちょっと古さは感じるが、緑と遊具と球技場のバランスのとれた公園だった。

松庵公園(東京都杉並区松庵1丁目14-22)

区立公園;面積1,360㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さざんか公園松庵東公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。