SSブログ

もみの木児童遊園 [東京都狛江市]

狛江市に新たにできた児童遊園。つい最近まで畑だった場所が住宅建設にともなう区画整理の結果、公園になった。真ん中には公園のシンボルとなる小さなモミの木が植えてある。今年のクリスマスにはツリーになるのかも・・・・

 もみのき01.jpg

遊具らしい遊具はこのスプリングシーソーのみ。下にはウッドチップが敷かれている。この程度の遊具でクッションなんかいるのかと思うが、パッと見の印象は良い。

もみのき02.jpg

それともう一つ築山。ものすごく小さく高さにして80センチあるかないか。

丁寧に芝生が貼られているが、こんな芝生は子供が登るんだからすぐにはがれてしまう。なんだか見てくれを非常に気にした公園だが、そんなことに金をかけている余裕があるのか狛江市は??

もみのき03.jpg

もにの木児童遊園(東京都狛江市岩戸南3丁目)

市立公園;面積不明


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本羽田一丁目公園浜田山かなめ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。