SSブログ

本羽田第三公園 [東京都大田区]

たまに変わった公園に出会うが、この本羽田第三公園も非常に特徴のある個性的な公園だ。何が変わっているかというと、入ったらすぐに目に入る公園の広場を取り囲むよう設置してある大きなコンクリートのテラス。クロワッサン状になっていて左右の坂から上に上がれるようになっている。これは何だ?まるで想像がつかないような不思議さだ。いったいこの小さい公園になぜこれがあるのか?不思議でしょうがない。

 本羽田第三01.jpg

まず左手の方から坂を上がっていく。なんだかタイヤが置いてあって、アスレチックという雰囲気である。アスレチックとしては緩やかすぎる坂をさらに登ると・・・・・

本羽田第三02.jpg

 テラスの上には水で遊ぶための施設が並んでいる。あの坂を水が流れると思うとなんとも楽しそうだ。

本羽田第三03.jpg

上から見た広場。滑り台と平行棒みたいな遊具が並んでいおるのが見える。

本羽田第三04.jpg

 滑り台は幅が広く急でなかなか楽しそう。

本羽田第三05.jpg

さらに右側にはもっとたくさんのアスレチックが見える。

本羽田第三06.jpg

 左側の坂道には丸太のアスレチック遊具みたいのが並んでいる。

本羽田第三07.jpg

本羽田第三08.jpg

本羽田第三公園(東京都大田区本羽田2丁目10-15)

区立公園;面積2,458㎡


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

じもと

昔 ここに何があったか調べるとオモシロイゼw 外環は昔のまま流用してるw
by じもと (2016-07-30 16:29) 

塩沢雄三

突然失礼します。地元に住む塩沢雄三と云う者です。この公園のことについて、私の記憶では、産業廃棄物?の一時集積場たったと記憶しています。トラックがアーチを上がって、頂上で下の施設に落として、反対側に降りて行った・・・・そんな記憶があるのです。もし記憶ちがいだったらごめんなさい。大田区役所に行くと、大田区内の公園の詳細資料があるはずです。機会があったら調べてみてはいかがでしょうか。
by 塩沢雄三 (2017-02-17 10:51) 

waradutoya

ありがとうございます
今度チャレンジしてみます
by waradutoya (2017-03-09 20:48) 

ファブフ

すごいですね、塩沢雄三さんがコメント!またの名をキャンディ ミルキィさん!
by ファブフ (2018-09-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本羽田公園本羽田一丁目公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。