SSブログ

和泉多摩川児童公園 [東京都狛江市]

道路開通によって開けた景色に突然現れる公園というのもある。狛江高校のすぐそばの住宅街の中の公園なのだが、最近幅が広い道路が開通し、いままでアパートの陰に隠れていたこの公園が道路沿いからちらりと見えるようになった。結構大きそうに見える公園なので早速行ってみた。割と近くにコインパーキングがあったのでそこに車を停めて公園に向かった。

 けっこう広い公園で、遊具がいくつか散らばって置いてある。新しく見つけたから新しい公園かと思ったら、遊具はそれなりに古い。まさに今まで隠されていた公園だったのが、道路の開削によって世に現れたという。まさに遺跡みたいな公園だ。

和泉多摩川01.jpg

 特にこの回らない地球儀・・・丸型ジャングルジムなんかがさほど傷まずに置いてあるのがいかにも未発見の遺跡みたいだ。

和泉多摩川03.jpg

 そして遺跡ちっくといえばコンクリート。ここのコンクリート遊具は土管。しかも太くて半分埋まっているという、そうそう見ないちょっと変わったタイプだ。地味だが非常に珍しい。

和泉多摩川05.jpg

 そのほか、遊具は狛江名物のものが多い。この奥の方に見えるクランク遊具は他の狛江市内の公園にもある。他の地域ではあまり見ないので、まさに狛江名物の遊具だ。

和泉多摩川04.jpg

そして砂場。緑色の柵がいかにも狛江だ。宝くじ協会からいただいたロッキングパッピーが公園の中心に居座っているのも狛江的だ。

 和泉多摩川07.jpg

 そして砂場の横には古くなってちょっと不気味なろば。この公園の古老である。

和泉多摩川08.jpg

 一番隅っこに打ち捨てられたようにある滑り台。

和泉多摩川09.jpg 

そして意味なく白いブランコと、これでもかといった感じの動かない地球儀・・・・これが道路から見えている遊具だ。

和泉多摩川06.jpg

和泉多摩川児童公園(東京都狛江市元和泉3丁目6-11)

市立公園:面積不明


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。