SSブログ

若葉東公園 [東京都新宿区]

今日は天気が良いので秋葉原からの帰り道、四谷のあたりを車で走った。ちょうど時間があったので若葉東公園によってみた。以前ははとバスの車窓からだったので、せっかくだから直接足を踏み入れた。

場所はまさに迎賓館の門の前。迎賓館が使用される際は公園の中央の通路が使われるようになっている。左右それぞいれに噴水があり西洋風の庭園になっている。

 ちょうど行ったときにはバラが咲いていてきれいな入り口になっていた。

 若葉東公園001.jpg

園内は円形になっていて中央にローマ風の噴水がある。

若葉東公園002.jpg 

 

 反対側も見える。ここは場所柄ずいぶんきれいになっている。ちょっとい贅沢な時間をすごせるかも・・・

若葉東公園003.jpg 

 

 

 2013/3記事

いわずとしれた迎賓館前の公園。今回ははとバスツアーの車窓から眺めた。公園というよりも迎賓館前の景色をよくするための警官設備といった感じの場所。確かに綺麗なのだが子供が大声を上げて遊ぶのも、疲れた大人が羽を休めるのも・・・なんだか落ち着かない。

 若葉東公園01.jpg

若葉東公園02.jpg

若葉東公園(東京都新宿区四谷1丁目14)

区立公園;面積5,046㎡ 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。