SSブログ

生田二丁目公園 [神奈川県川崎市多摩区]

-府中街道のファミリーレストランが並ぶ裏側にある公園。周囲も畑が多く明るく開放的で、面積以上に広く感じる。公園の中は広場が中心で遊具は端の方で一直線に並んでいる。

 生田2丁目01.jpg

ここの遊具は結構個性的なものが多い。特に遊具の中心となる複合遊具。これがパーフェクトにプラスチック製なもの。よく家庭用とか室内の遊技場などで見かけるような材質のものだ。本当にこれを屋外においちゃっていいのか?この風雪にさらされた状況で耐用年数は何年くらいなのか?

生田2丁目02.jpg

 ほかの遊具というと・・・・いかにも最近のカッチリとした木製の枠の砂場、そしてちょっと立派なスプリング遊具が置いてある。

生田2丁目03.jpg

それよりも極めつけはこのぐちゃぐちゃジャングルジム。大蔵運動公園、東雲二丁目公園、・・・そして旭山動物園で見かけたちょいと珍しいものだが、こういうところにあると少し違和感がある。

生田2丁目04.jpg

生田二丁目公園(神奈川県川崎市多摩区生田2丁目955-2)

市立公園:面積1,000㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなみ児童遊園蒲田一丁目公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。