SSブログ

登戸第二公園 [神奈川県川崎市多摩区]

JR&小田急の登戸駅の北側にある公園。防災施設、街の集会所などの機能を備えた公園で遊具もいっぱい設置されている。訪問時は休日の夕方だったが、たくさんの人達で溢れていた。小学生どうし、親子連れ、それと地元のちょっとガラの悪い高校生まで同居していた。ちょっとおもしろい状況だった。

冬なので葉が落ちすっきりしてしまってはいるが、木々も多い公園だ。

 登戸第二児童公園.jpg

 ブランコはちょっと珍しい海賊デザインのもの。たしか両国公園と江東の川のところの公園にあったと思う。滑り台は古いが普通のものよりもちょっと背が高いもの。

登戸第二児童公園01.jpg

 そして珍しいのは、このムカデの遊具。これはたしか杉並で1回だけ見た気がするが、かなり珍しいもの。ちょっと感動。

登戸第二児童公園02.jpg

 砂場は離れたところに円形のものがある。ちょっとさみしい感じだ。

登戸第二児童公園03.jpg

登戸第二公園(神奈川県川崎市多摩区登戸新町227)

市立公園:面積不明 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下布田公園駒井児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。