SSブログ

藤塚西公園 [東京都葛飾区]

藤塚東公園とペアになっている公園。入った瞬間に藤塚東公園とは違い派手に遊具が並んでいることがわかる。

藤塚西01.jpg

最初に目の前のピラミッド状の築山。階段状になっているが、一部が滑り台になっている。裏側が登れるようにグリップ用の医師がついている。初めて見るタイプのコンクリートの山だ。

藤塚西07.jpg

藤塚西08.jpg

そして奥の滑り台。これが一番目に入った。なんせ背が高く、長い。さすがに京島南には勝てないが、単体の鉄製滑り台としては最大級のものだろう。細っこい鉄製なのでさぞかしスリルがあるだろう。

藤塚西02.jpg 

 そして船を模したジャングルジム。こういった遊具は遊ぶ子供たちの気分を高める。まるで船に乗ったような気分になるのだろう。なかなか楽しい遊具だ。

藤塚西06.jpg

 そして迷路。これは世田谷と目黒で1つずつしか見たことはない。

藤塚西04.jpg

 そして複合遊具。小さい公園ならこの遊具がメインだったりもするが、ここでは完全にサブである。ウンテイと滑り台という関連性の弱い組み合わせなのだが、このポジションならぞれでもいいだろう。

藤塚西03.jpg

そして砂場。なぜか砂場が二つ。作に囲まれたものと外のやつ。清潔な子供は中で、不潔でもいい子供は外なのか??

藤塚西05.jpg

 あまり新しい遊具はないが、めいっぱいワクワク感のある遊具が揃っている楽しそうな公園である。

藤塚西公園(東京都葛飾区西亀有3丁目3-8)

区立公園;面積3,065㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤塚東公園下河原公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。