SSブログ

青井みどり公園 [東京都足立区]

「あおいみどり」青なのか緑なのかよくわからないネーミングの公園。もしかしてウケ狙いなのか。

公園は都営アパートに隣接しているが、アパートの公園といった感じではない。前には水路なんかもあって独特の雰囲気だ。

青井みどり公園01.jpg

 園内は中央が広場、北側の端に遊具といった配置。割と古めの遊具が並んでいる。外から見ると変わった感じだったが、中から見ると至って普通の「古い公園」

青井みどり公園02.jpg

滑り台は両脇に円筒形のジャングルジムがついたもの。高さは低めで、大きさ的にも世田谷のハンカチ公園にあるものとほぼ同じ。

青井みどり公園03.jpg

 ちょっと地味目な塗装のブランコと謎のベンチみたいな遊具が並んでいる

青井みどり公園04.jpg

 砂場は西側に張り付くように設置されている。フェンス付きなのだが、砂場が細長いうえにフェンスと砂場の距離がなくて、かなり圧迫感がありそうな砂場だ。広いんだからもう少しのびのび作ってもよさそうなのだが・・・・

青井みどり公園05.jpg

青井みどり公園(東京都足立区青井4丁目37-1)

区立公園:面積1404㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹羽野公園青井東公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。