SSブログ

みつおさ児童公園 [東京都狛江市]

狛江市の北側、野川のほとりに狛江ハイタウンという公営アパート群がある。その中にあるのがみつおさ児童公園だ。公園は道路から一段高くなっていて、アパート外の人にとってはちょっと入りにくくなっている。階段を登ると四角形のそんなに大きくはない広場がある。・・・・なんか普通と雰囲気が違う。

 みつおさ児童公園01.jpg

公園を見ると、同じ狛江にある多摩川住宅とは違いコンクリート遊具は見当たらない。コンクリート遊具がさかんに作られた昭和40年代よりも、もう少し新しい時代の・・・・とは言っても古いタイプの遊具が並んでいる。その代表格はこのV字型滑り台。銀色に塗られたその姿がちょっと凛々しい。

みつおさ児童公園02.jpg

 昭和50年代の代表格というか、古い遊具の代表の四角いジャングルジム。青く塗られたジャングルジムの横には、これまた、単色のブランコ。・・・・気がつけば色合いがちょっと地味な感じである。普通の公園と違う雰囲気だったのはこのせいだったのかもしれない。

みつおさ児童公園03.jpg

みつおさ児童公園(東京都狛江市東野川3丁目16-4)

市立公園:面積不明


タグ:プール
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弁天山児童公園アベリア児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。