SSブログ

関屋公園 [東京都足立区]

北千住駅の南側、墨堤通りと隅田川の間にある中規模の公園。遊具コーナーと広場に分かれた構成になっている。遊具はかなり充実していて2つの複合遊具が設置されている。

関屋公園01.jpg

まずは一つ目の複合遊具。こちらは複数の滑り台、ウンテイなどがついたもの。複合遊具としてはよく見るタイプのものだが横にかなり長い構成となっている。2つの滑り台を真ん中のウンテイでつなげたような構成で、連続して利用できるようになっていないのはちょっと残念。

関屋公園002.jpg 

 もう一つは歯車型の飾りがついた複合遊具。滑り台の傷み具合から察するにけっこう古いもの。大きいが全体で一つの橋になったような構成で、こっちは幼児向けといったところか。

関屋公園03.jpg

関屋公園04.jpg

公園内にはそのほかブランコや砂場、スプリング遊具なども設置されていて、けっこう充実した内容の公園だ

関屋公園05.jpg 関屋公園07.jpg

広場の方は逆に、何も設置されていなくひろびろとした印象。トイレを利用する人が多くひっきりなしに人が出入りしていた。

関屋公園08.jpg

関屋公園(東京都足立区千住関屋町17-7)

区立公園:面積6,506㎡


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。