SSブログ

鬼怒川さくら並木公園 [栃木県]

沖縄に続いて今回も観光旅行の時に立ち寄った公園。ここまで公園ばっかり見て回っていると、観光していてもついつい公園に吸い寄せられてしまう。もうライフワークというよりも習性とか病気とかといったほうがいいかもしれない。

場所は東武鬼怒川温泉駅から鬼怒川方向に行った2本目の通り沿い。この通りには桜並木があって春は結構綺麗らしいが、その中央にあるのがこの鬼怒川さくら並木公園。場所的に鬼怒川温泉駅にお駅前広場にある足湯からも近く、電車を待つちょっとの間によるのにもちょうどいい公園だ。

公園の入り口には5台ほど停れる駐車場があり、その奥の方に芝生が広がっている。その中に遊具がたくさん並んでいる。

 鬼怒川01.jpg

地方が違うだけあってか、気になる遊具も多い。まずは一番手前にある滑り台。普通に滑り台だけなのだが滑り面がやたらと大きいせいか強烈なインパクトがある。そのほか小さなブランコもまたちょっと個性的。

鬼怒川02.jpg鬼怒川03.jpg

いちおう中心的な遊具は中央の複合遊具。こちらは二連の滑り台×2のごく普通のプラスチックな複合遊具。これが一番の人気でたくさんの子供たちが遊んでいた。

鬼怒川04.jpg

鬼怒川05.jpg

 そしてもうひとつの複合遊具。こちらは小さな子供向けだが、鉄琴や潜望鏡などの仕掛けが楽しい。

鬼怒川06.jpg鬼怒川07.jpg

鬼怒川さくら並木公園(栃木県日光市鬼怒川温泉大原地内)

市立公園:面積不明


タグ:駅近隣
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。