SSブログ

森ヶ崎交通公園 [東京都大田区]

大田区に新しくできた交通公園。交通公園といえば昭和の時代に造られた古い公園が多いが、ここは全くの新しい交通公園だ。訪問したときは年末で閉園中だったが、フェンス越しに近くでみただけでもピッカピカの新品だ。

森ケ崎01.jpg

コースは真四角の園内を隅から隅までくまなく走っている。直線はあまりなく、ぶっ飛ばせるという感じは無い。小一の娘にはいいかもしれないが、小四の息子では欲求不満だろう。大田区のホームページで見た感じだと貸出している自転車も小型のものが多い感じだ。ターゲットは小学年低学年くらいまでか。

森ケ崎02.jpg

コース以外の遊具を見ても消防車以外はかなり小さな遊具ばかりだった。やはり小さな子向けの交通公園なのか・・・・。

場所は森ヶ崎公園のすぐそば。病院や倉庫などがあるわりと開けた場所にある明るい雰囲気の公園だ。木も生えていないのでちょっと夏が心配・・・・。

森ヶ崎交通公園(東京都大田区大森南4丁目9-3)

区立公園:面積不明


タグ:交通公園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。