SSブログ

御幸公園 [神奈川県川崎市幸区]

国道一号線が多摩川を渡る場所にある大きい公園。ここのところずっと工事中なので、立ち寄っていなかったが、ふと見ると何やらピンクの建造物。しかも日に焼けて薄くなったような何とも言えないピンク。・・・・もしかしてと思いつつ直ぐに近寄ってみたら、なんとタコの山。すかさずすぐ横の路駐だらけの道路に入る。

おお、見事なタコの山。・・・しかも大きい。

早速、車を停めて雨で足元が悪くなった園内を近づいて見る。

 御幸01.jpg

近づいてみると、状態はすこぶるいい。塗装がはげているところもないし、落書きも見た感じ全くない。よく何回も塗り直した結果、表面がボコボコになっていることが多いが、ここのタコのお肌はすべすべだ。階段すら色が禿げてない。確かにいつも見るタコ遊具と全く同じ様式なのだが、びっくりするほど状態がいい。

もしかしたら新しいタコなのか・・・・

御幸02.jpg 御幸03.jpg

タコ以外の様子といえば野球場と工事現場・・・・

雨も降ってるし、帰ろう

ちなみに「御幸」の由来は「明治天皇が来たから」

昔(とは言っても明治時代だけなような気もするが)はそんなにありがたかったのですね

御幸04.jpg

御幸公園(神奈川県川崎市幸区古市場1)

市立公園:面積30,028㎡ 


タグ:タコの山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさひ児童遊園東芝科学館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。