SSブログ

中央森林公園 [東京都江戸川区]

小松川境川親水公園の東側、千葉街道の北側に位置する中規模な公園。森林公園と言うからうっそうと茂っているかと思ったが、意外に普通。たしかに背の高い木は茂っているが森林と言い切るほどのものではない。

中央森林01.jpg

 小松川境川親水公園と接しているので水遊びも出来るが、それとは別に水遊び場のような池もある。この周辺は水遊び的にはかなりの贅沢な地域だ。

中央森林02.jpg 

奥のほうには大きな遊具が見える。スチールの柱にプラスチックの滑り台がついたかなり大型の複合遊具だ。スパイラルの滑り台、ストレートな滑り台、ウンテイなんかがついている。木漏れ日の中でずいぶん雰囲気のある遊具だ。

 中央森林03.jpg

中央森林04.jpg 中央森林05.jpg

 そして、その複合遊具の隣にあるのが木製の支柱で作られたターザンロープがある。かなり迫力のある構えだ。

中央森林06.jpg 

 複合遊具とターザンロープの迫力に尾され気味だが、他の遊具も一通りそろっていて、小さな子供でも楽しく遊べるようになっている。小さな子供たちにとっては木漏れ日の中での遊びは暑くもなく暗くもなくちょうど良い感じだ。

中央森林07.jpg  中央森林08.jpg

中央森林公園(東京都江戸川区中央4丁目18-15)

区立公園:面積6697㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小松川境川親水公園中央二丁目公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。