SSブログ

松南公園 [東京都葛飾区]

.

葛飾区と江戸川区の境目、私立の中学校と小松川境川親水公園との間にある細長い公園。小岩駅の北側は公園がたくさんあるが、南側にはほとんど無いので貴重な公園だ。そのせいか公園内で遊ぶ小学生が多いのが公園の入り口あたりからでも良くわかるくらいにぎやかだった。

そういえば、この公園の入り口にあるぐるぐるの車止めって葛飾区特有のような気がする。

松南01.jpg 

 ここの公園の一番人気は、このコンクリートのぽってりした滑り台。何をかたどったのか知らないが個性的な形である。緑色のカラーリングからカエルを現していると思ったが、この塗装は最近になって、小学生の卒業記念に縫ったらしいので、そうではないらしい。それにしてもこの遊具にはぴったりのカラーリングである。

松南02.jpg

松南03.jpg

 そのほかの遊具を見てみたら、ブランコにせよ、シーソーにせよ、けっこう古いものが多い。でも公園内はきれいに清掃されていて、あまり古さを感じさせない。

なかなかにぎやかで楽しそうな公園だった。

松南04.jpg 松南05.jpg

松南公園(東京都葛飾区新小岩3丁目27-2)

区立公園:922㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。