SSブログ

竪川第一公園 [東京都江東区]

墨田区の公園と同じ名前の公園。こちらのほうは川の近くではあるが普通の公園。ちょうど訪問していたときは隣の幼稚園の子供たちがたくさん遊んでいた。さすがに子供たちを掻き分けて公園の中に入っていくわけにもいかず、とりあえず遠巻きに写真を撮ってから退散。個性的で楽しそうな公園だけに残念

 竪川第一k01.jpg

しばらくしてから執念の再訪問。今度は子供たちの影はなし、人影もまったく無し。

今度は反対側から公園に入る。入り口でちょっと見ただけでも楽しそうな感じだ。わざわざ舞い戻ってきた甲斐がある。

竪川第一k02.jpg 

 まずは石と木を使ったアスレチック。そんなにむずかしそうなものは無いが、集中しておいてあって楽しそう。しかも下の土の色がなんだか柔らかそうな感じで、ちょっとした冒険気分にさせる。

竪川第一k03.jpg 竪川第一k04.jpg

 奥はコンクリートの壁。渦巻状になっていて、走ってはいると最後は中心に到着する。幼稚園児の身長で走り回れば気分はモナコグランプリ並みの迫力だろう。しかもウンテイのアーチなんかもあってさらに気分が乗りそうな感じだ。

竪川第一k05.jpg

 その上、椅子型が付いたブランコ、背の高いスパイラルタイプの滑り台、ウンテイなどなど脇を固める遊具たちも充実していて古臭いながらも、なかなか充実した公園遊びを体験できるようになっている。

竪川第一k06.jpg 竪川第一k07.jpg

竪川第一k08.jpg 

最後に石でできたカメ。はっと目をひく存在である。

竪川第一k09.jpg

竪川第一公園(東京都江東区亀戸1丁目15-10)

区立公園:面積1538㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竪川第一公園竪川第二公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。