SSブログ

大蔵第二運動場 [東京都世田谷区]

有名な駒沢公園並みにスポーツ施設が充実している大蔵運動公園に隣接した運動場。完全に隣接しているのにわざわざ別の公園としている理由は、つい数年前までここは厚生年金のスポーツ施設で、年金機構が散々たたかれたときに世田谷区に売却されたという事。隣接しているけどその行き来はゴルフ練習場とテニスコートの隙間の細い通路しかない。

基本的にゴルフ練習場とテニスコート、体育館が施設の中心なのでこどもを連れて行くことが無いのだが、今回は世田谷区のイベントをしていたので入ってみた。イベントの中心は芝生広場と呼ばれる臨時駐車場にもなる場所。そこに屋台とかバルーン遊具なんかが置かれていた。いつもは難易も使われて居なさそうな感じだが、今日だけはにぎやかだ。

 大蔵第二01.jpg

元々は別の施設だったのでテニスコートなど大倉運動公園と重複した施設が多い。しかしながらプールは双方にあっても、こちらのほうは屋外プールでスライダーなんかもあって夏休みの水遊びとしては楽しそう。

大蔵第二運動場(東京都世田谷区大蔵4丁目7-1)

区立公園:面積40,030㎡


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の広場公園はなみずき児童遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。