SSブログ

岩戸児童遊園 [東京都狛江市]

狛江市を横断する水道道路の南側にある小さな公園。以前訪問したときと遊具が変わっていたので、再取材する。

 岩戸児童遊園001.jpg

以前と違いジャングルシムがなくなっているが、代わりに増えたのがこのスプリングシーソーだ。

 岩戸児童遊園002.jpg

パンダのクランク遊具は移動していた

岩戸児童遊園004.jpg 

奥のすべり台は変化なし

岩戸児童遊園005.jpg 

砂場も変化なく、しっかりとフェンスに囲まれている。ちょっと雑草が気になるが・・・・

岩戸児童遊園003.jpg 

 

 

岩戸児童遊園(東京都狛江市岩戸南2丁目21-13)

市立公園:面積不明

狛江市を一直線に横断する裏道「水道道路」の裏手にある公園。今まで岩戸第三、岩戸第二と訪問してきたが、今度こそ大本命(?)の岩戸児童遊園である。ここは大本命だけあって遊具は充実している。

 岩戸01.jpg

奥にあるジャングルジム、すべりだいなどスタンダードな遊具が複数あるだけでも、ちょっと素敵。やっぱり子供はすぐ飽きるから1つの遊具では厳しい。遊びのパターンとしてせめて2つか3つはほしいところだ。

岩戸02.jpg 岩戸03.jpg

そして、このパンダのクランク遊具。パンダが仰向けになっていて、乗った子供を抱きかかえるようにして前後に動く遊具だ。世田谷区も含めてこのへんでは良く見かけるが、東京の東側ではほとんど見ない遊具だ。

岩戸05.jpg 

最後に砂場、白いフェンスで囲まれていて、見た感じ砂も清潔そうな感じなのだが、なぜかつる系の草が砂場の半分くらいまで覆っている。遊ぶ子供がいないのか、それともつる草の生命力がすごいのか・・・・・


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こぶし児童遊園鶴ヶ久保公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。