SSブログ

八木山動物公園 [宮城県]

今度は東北最大の都市仙台市の動物園。震災復興の目玉としてパンダを呼ぶとか呼ばないとかで話題になった八木山動物公園に行ってきました。けっこう苦労して到着し、入ったのは南門駐車場から、かなりきれいなエントランスです。

仙台01.jpg

そこからアフリカ園へ!。板張りの通路がなんだか横浜のズーラシアみたいな感じで期待感大です。新しく作り直された園らしく、動物たちが間近に見られるように工夫された展示です。

仙台02.jpg 仙台03.jpg

アフリカ園を満喫したあとは坂道を下りていって中央口方面へ。さっきよりもちょっと古臭くなります。それでも割りときれいな園で楽しく見学できます。そんなに大きな動物園ではないのですが、ここにパンダが来ると言うのもちょっと納得です。

仙台05.jpg

仙台04.jpg

最後に

動物園は丘の上にあって、すぐ下では仙台市営地下鉄の園長に伴って出来る地下鉄駅の工事をしていました。パンダ迎撃体制はちゃくちゃくです。

そんな活気あるこの場所ですが昨年の震災の時には、ここから迫り来る津波が見えたそうです。

仙台06.jpg

八木山動物公園(宮城県仙台市青葉区国分町3丁目7-11)

その他:面積不明


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

山子路爺

出生地の近くです。
子供の頃は荒れ果てていました。
今はきれいになりましたね。
by 山子路爺 (2012-08-23 15:28) 

藁苞屋

パンダがきちゃったりしたらものすごく替わるんでしょうね

来なくても地下鉄ができたら、かなりかわりそうですが

by 藁苞屋 (2012-08-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛岡市動物公園アクアマリン福島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。