SSブログ

どらえもんわくわくスカイパーク [北海道]

子供を連れて北海道に行ったということで新千歳空港の国際線ターミナル拡充に伴ってあたらしくできた施設、どらえもんわくわくスカイパークに行って来た。場所は千歳空港の従来からの国内線ターミナルと新しく出来た国際線ターミナルの間に出来た巨大な連絡通路の上の階にできた。駐車場から入ってそのまま上がるか、国内線ターミナルからチョコレートで有名なロイスの工場見学ができたりする、ながーいショッピングゾーンを抜けて一番奥まで行くかのどちらかだ。

 千歳01.jpg 千歳02.jpg

入場料金は大人600円、小学生なら300円。

入場するとまずはドラえもんの世界が再現されたゾーン。展示だけでなくいろんな体験が出来る仕掛けがあって、子供たちもいろいろ遊べるようになっている。小4の息子や小6の姪っ子までもけっこう楽しそうに遊んでいた。

千歳03.jpg 千歳04.jpg

そこからはトリックアートゾーンになっていて、ドラえもんのキャラクターや不思議道具が描かれたトリックアートで、これまたドラえもんの世界に入り込むことが出来る。ちょっとチープだが楽しいか楽しくないかで言うと楽しいらしい。最後はドラえもんと記念撮影で終了。そんなに長時間滞在するものではないが、短いながらも楽しい時間がすごせる。飛行機の出発待ちの時間つぶしにはちょうどいい規模と価格だ。

千歳05.jpg 千歳06.jpg

ドラえもんわくわくスカイパーク(新千歳空港内)

その他:面積不明


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

我楽多

藁苞屋さん、初めまして。

ドラえもんのテーマパーク、おもしろそうです。

来年、北海道へ行こうかと考えている我が家にとって、朗報です。
ありがとうございました。
by 我楽多 (2012-08-18 18:32) 

藁苞屋

千歳のほうはおすすめです

by 藁苞屋 (2012-08-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中島公園藤子F不二夫ミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。