SSブログ

おびひろ動物園 [北海道]

実は今回の旅の目的地であるおびひろ動物園。そんなに大きくは無いが、北海道で2番目に開園した動物園とか、北海道で唯一、ゾウを飼育しているとか、とにかく由緒正しい動物園らしい。今回は夜間の開園をするとのことで行ってみた。

動物園は緑ヶ丘公園という広い公園内にある。公園には動物園のほか科学館とか美術館もある。もちろん駐車場はただ。動物園は比較的平坦な地形で、中央に昔っぽい遊園地がある。入場料は大人420円。2回入るなら800円の年間パスポートがお得だ。

 おびひろ01.jpg

おびひろ02.jpg おびひろ03.jpg

動物のことはさておき、遊ぶ場所。動物園の中央にある遊園地は、一昔前の遊具がそろったレトロな遊園地。普通の遊具は一部や寝つきの小さな子供向けの施設以外はない。ちょっと寂しい感じだ。

おびひろ04.jpg

しかし、今回行った夜間の開園ではカラフルな光に包まれ、とてもファンタジーな遊園地に一変した。遊園地のナイターに小さな子供を連れて行くのは気が引けるが、動物園ならば免罪符つきだ。こういう催しがあったら是非行ってみたらいい。

おびひろ05.jpg

おびひろ06.jpg

おびひろ動物園(北海道帯広市緑ヶ丘2)

その他:面積不明


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いなほ公園緑ヶ丘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。