SSブログ

文花宮前橋公園 [東京都墨田区]

一角に児童館があるL字型の公園。一番目立つところには背の高いスパイラルタイプの鉄製滑り台があって、昭和レトロな不陰気をかもし出している。遊具自体はけっこう十4つしているし、近所の小学生の姿も多くけっこうにぎやかな雰囲気の公園だ。

宮前橋01.jpg

ここはこの周辺としてはけっこう個性的な遊具が多い。なぜかステップ遊具が2箇所にあるのも珍しい。しかも微妙に違うタイプなのもまた不思議。新宿区にあるようなチューブ型のジャングルシムもある。唯一今風で普通なのは砂場をい囲った白いフェンスくらいである。

宮前橋02.jpg  宮前橋03.jpg

宮前橋05.jpg 宮前橋04.jpg

極めつけはこのブランコ。ブランコなんかなかなか個性を出しにくいが、ここのヤツは普通の形ではあるが支柱がやたらと背が高いうえに片方にはタイヤブランコまでついている。しかもタイヤは普通のブランコと同じように2点でぶら下がっている上にやたらと斜めに下げられている。遊ぶとどんな感じなのかちょっと不思議なブランコである。

宮前橋06.jpg

文花宮前橋公園(東京都隅田区文花1丁目32-11)

区立公園:面積3100㎡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文花公園立花公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。