SSブログ

追分公園 [東京都中野区]

地下鉄丸の内線・新中野駅のすぐ北側にある公園。間口が狭く、一見見落としそうな公園だ。

追分公園001.jpg

 公園の中に入ってみると、意外に広くなっている。

追分公園002.jpg 

 手前には四連のブランコがある。

追分公園003.jpg 

 一番奥は花壇のような庭のような草むらのような・・・・

追分公園004.jpg 

 

一番奥のコンクリート遊具群。コンクリートのコーヒーカップ的な遊具。個々で語れば楽しそうだ。

 追分公園005.jpg

擬木。あまり高くはない。

追分公園006.jpg 

幅広のすべり台。かなり広い

追分公園007.jpg 

追分公園008.jpg 

 

 

追分公園(東京都中野区中央4丁目7)

区立公園:面積703㎡

新中野駅近くにある旗状というかお好み焼きのへらみたいな形の公園。細くなった入り口の奥のほうに遊具が並んでいる。

 追分公園01.jpg

奥のほうにある遊具はすべてコンクリート製の昭和の薫りがぷんぷんしたもの。広い砂場を中心にかなりの密集度になっている。幅広の滑り台、ファンタジーな配色のきのこの家、そして立ち木などなど、個性的で古い遊具が並んでいる。

追分公園02.jpg

 唯一鉄製の遊具はブランコ。かなり錆びていてこれまた昭和の薫りがいっぱいのたそがれ感である。すぐ裏は青梅街道というにぎやかな場所にある哀愁あふれた公園であった。

追分公園03.jpg


タグ:駅近隣
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上町公園本六公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。