SSブログ

洋光台南公園 [横浜市]

洋光台南01.jpg

JR根岸線の洋光台駅前の道を南に行ったところにある大きな公園。道路より一段上がった坂の上にあり、公園内も3段くらいの段差がある構成になっている。一番上の部分が野球場でその下に芝生広場、遊具広場、そしてプールやテニスコートまでもがある。全体的にはスポーツ公園といった趣だ。ただ駐車場は無く、どうやって野球しに来るのかは不明。

遊具は小さいものが多くジャングルジム、普通の滑り台、小さなわにの滑り台、小さなウンテイ、スプリング遊具、そして外れた場所にブランコがなどが並んでいる。けっこう普通すぎてコメントが難しい。しいて言うならば・・・トイレが少ない。

洋光台南02.jpg 洋光台南03.jpg

洋光台南04.jpg 洋光台南05.jpg

洋光台南公園(神奈川県横浜市磯子区洋光台6丁目37)

市立公園:面積29,706㎡


タグ:プール
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

synapse

>ただ駐車場は無く、どうやって野球しに来るのかは不明。

この件について回答させていただきます。
洋光台南公園は周囲に洋光台の住宅街と団地に囲まれており、昔から周囲の野球のグラウンドは少年野球チームの試合等に利用されています。
保土ヶ谷公園のように外部の人間が来訪すること前提の施設とは区別して考えるべき公園だと思います。
駐車場がないことで利用者も周囲の住人に限られてくるのでむしろ外部の大人が来て不愉快な思いをすることもなく地元の住人のための静かで平穏な公園です。
by synapse (2012-07-12 12:47) 

あいう

今年改装整備されました
レイアウト変更、樹木の植え替え等行ったようです
特筆すべきは屋外プールで、1時間100円
ロッカー10円(使用後返金)
閑散とした住宅街公園なので利用者も多くなく
ほとんど貸し切りで使えます。
監視スタッフは5人くらいいるので超安心です
さすが公営、採算度外視の住民サービス痛み入ります
by あいう (2016-07-01 10:42) 

waradutoya

さすが横浜です
恐れ入ります

by waradutoya (2016-07-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四の橋通児童遊園洋光台六丁目公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。