SSブログ

西五反田公園 [東京都品川区]

公園めぐりをしていると、たまに感動のシーンのような間隔に出会うことがある。神社への細い通路をとおって公園の入り口である階段の前に立ったとき、再び感動的な気分になった。眼科に広がる青い迷路を見たときは、こんな狭い空間にこんな大きな遊具があるというだけで感動してしまった。迷路は色は青一色だったが、大蔵運動公園にあるものと同じ鉄パイプ製の迷路である。品川区の案内にも区内唯一の迷路とあるが、そうめったに見ない珍しい遊具であるのは間違いない。誰がこんな神社と住宅の隙間みたいな公園にこれを設置しようと思ったのか?そう考えただけでも未知なるものへの興味が広がっていくのだ。

西五反田01.jpg

・・・それはさておき、この段には宝くじのロッキンパッピーと中原公園と同じ木製の馬のシーソーが設置してある。まぁ後ろにこれだけインパクトがある遊具があるからすっかり目立たなくなってしまってはいるが・・・・

西五反田02.jpg 西五反田03.jpg

下の段に行くと健康遊具を経て、白いフェンスに囲まれた砂場、やたら古そうなブランコ、滑り台などなどがある。ここの部分は非常にスタンダードな児童遊園になっている。この段と上の段はかなりの落差があり、ここからは上の迷路はほとんど見えない。まるでまったく別な公園みたいだ。

西五反田04.jpg 西五反田05.jpg

西五反田07.jpg 西五反田06.jpg

最も下の段は球技広場になっている。けっこう広い広場で大人でも充分遊べそうな広さだ。

西五反田08.jpg

この公園は周囲に道路が無く、住宅や神社の谷間みたいな雰囲気のかわった感じの公園である。入り口もわかりにくいし、なんか秘境みたいだ。

西五反田公園(東京都品川区西五反田5丁目4-6)

区立公園:面積2,274㎡


タグ:迷路 駅近隣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西霧ヶ谷公園小山台東公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。