SSブログ

上北沢公園 [東京都世田谷区]

京王線上北沢駅近くにある公園。病院が集中しているゾーンの一角に張り付くような感じである。上北沢駅から線路沿いの細い道を歩いてきて、急に広くなったところにある。公園の形はひし形になっていて、見た感じは細長い感じになっているy。

上北沢01.jpg

 園内には複合遊具とブランコなどがある。複合遊具はつり橋などのアスレチックが付いた複合遊具。木材と銀色に光るステンレス製の部品で構成されている。あまり複雑な構成ではなく、おおきさも比較的小さく。応用して遊べるといった幹事ではない。高さもあまり無いので遊んでいるのは小さい子供が中心。

上北沢02.jpg

 公園にはその他、地球儀うも設置されている。黄色とオレンジにきれいに塗装されたものではあるが、あまり新しそうではない。世田谷区にはけっこう地球儀が残っている。ここのものも古いものが塗装しなおされ継続利用されてるようだ。

上北沢03.jpg 

 柵に囲まれた砂場やブランコもあり、比較的遊具が充実した公園だ。

上北沢04.jpg

 そのほか水遊び場もあって全体的に充実した公園で、訪問したときもたくさんの子供たちや親子連れでにぎわっていた。駅から近いこともあり、人の集まりやすい場所にちょうどいい遊び場が設置されているといった公園である。

上北沢05.jpg

上北沢公園(東京都世田谷区上北沢2丁目1-5)

区立公園:面積1983㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京橋公園桜上水公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。