SSブログ

晴海第二公園(なかよし広場) [東京都中央区]

晴海のトリトンスクエアから東側に進んでいったところにある公園。周囲は高層万ジョンなどが立ち並ぶ。人工地盤の上にあり階段で登って公園に入る。周囲のマンションからは直接公園に入れるようになっている。同じような構造の晴海第一公園が道路の向かい側にあり、それぞれ通称を「なかよし広場」と「ふれあいの森」として性格を分けている。

公園は全体的に芝生の広場で構成されていて、端に遊具が置いてある。その反対側にはテーブルつきのベンチがたくさん置いてあって、休息やランチをとることができる。ちょっとしたマンションの庭みたいな感じである。とにかく「広場」というのがコンセプトになっている。

晴海第二02.jpg

公園の端にある遊具は複合遊具が1つ。ちょっとしたアスレチックを楽しめるようになっているが、全体としては背が低く、比較的小さな子供向けの遊具がベース。滑り台も急ではあるがかなり小さい。ちょっとターゲットが誰なのかわからない感じ。

晴海第二01.jpg

晴海第二公園(東京都中央区晴海1丁目6-3)

区立公園:面積3106㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。