SSブログ

宮本公園 [東京都千代田区]

JR御茶ノ水駅から北東の方角に有名な神田明神がある。そのすぐ隣に宮本公園がある。過去に何度か近寄ることを試みたが、車で行ったため結局見つけられなかった。今回は徒歩で訪問することにした。まずは本郷通りの緩やかな坂を秋葉原側から上がっていく、するとしばらくして神田明神が見える。ビルの隙間から見える神田明神の山門の手前で左に曲がり進んでいくと宮本公園の入り口が見える。古民家なんかがあって、いかにも「神田」という雰囲気だ。公園の周囲には道路が面しておらず、マンションの目の前に公園がある感じ。何人かの大人たちが歓声を上げながらバレーボールをしていた。どうやら周辺の住民のようだ。ある意味贅沢な空間である。

宮本01.jpg 宮本02.jpg

公園は二段になっていてその段差部分に複合遊具が見えている。上から見てみると割と小さな複合遊具ではある。しかし遊んでいる子供の姿が消えた。おそらく反対側があるのだろうと、公園の下の段に回り込んでみた。

 宮本03.jpg

 下から見てみると坂を利用した長い滑り台と、アスレチックがある。大きさも色合いも周囲の景色にマッチしていていい感じの遊具である。遊具はこれだけだが、広さ的にはこれでちょうどいいのだろう。

宮本04.jpg

最後に反対側の出口に出る。かなり細くて階段もあるので、この先に公園があるようには見えない。道理で車では見えないはずである。

宮本05.jpg

宮本公園(東京都千代田区外神田2丁目16-9)

区立公園:面積3,300㎡

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神田児童公園御茶ノ水公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。