SSブログ

臨海公園 [東京都江東区]

地下鉄門前仲町駅から清澄通りを南に少し行ったところにある小さな公園。「臨海」という名前だが海沿いには無い。隣には同じ名前の臨海小学校があり、公園は校庭の延長みたいな場所にある。訪問したときは校庭で、ちょうど運動会の練習をしていた。公園内には朝っぱらからくたびれたサラリーマン風の男性が二人。

臨海01.jpg

公園は小学校の校庭に食われてしまったのか、広場はほとんど無く、ほとんどは木が生えた小山になっている。ネットで拾った情報ではたくさんのアスレチック遊具が密集しているとのことだったので過大な期待をして除いてみたが、実際に見て見ると思ったよりは普通。それでも普通の公園にしては充実したアスレチックで、長いローラー滑り台が付いた本体には釣り橋など木製のアスレチックがたくさん付いていた。この規模の公園としては十分な充実度である。

臨海02.jpg

臨海03.jpg 臨海04.jpg

 難易度もなかなかのアスレチックが多く、恐らく隣の小学校から放課後になったらたくさんやってくる小学生も満足できるだろう。なかなか楽しそうな構成である。

逆にアスレチックにすべてを使い果たしたのか、他の遊具はブランコだけ。少しだけ寂しかったが、面積を考えたら仕方が無い。

臨海05.jpg

 

臨海公園(東京都江東区門前仲町1丁目1)

区立公園:面積不明

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弘前公園越中島公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。