SSブログ

入谷日の出公園 [東京都足立区]

舎人公園のすぐ北側にある公園。ここの公園のテーマは察するに「宇宙」。大きな複合遊具を中心に遊具やオブジェが配置されている。うちの子供たちは見ただけで飛びついた。特に下の娘は大好きなターザンロープがあるので、なおさらだ。とりあえずターザンロープを10回ほど乗る。台は付いてはいるが、ロープが二つも結んであるので娘は一人では乗ることが出来ず、なおかつ一人では降りることは出来ず、降ろしては載せるの繰り返しの重労働。乗り心地はちょうどいいくらいで、それなりに楽しかったようだ。・・・考えてみればこのターザンロープはごくごく普通の遊具。

日の出01.jpg

 この公園の中心はUFOもしくは宇宙ステーションを模したと思われる大型の複合遊具。上が回廊状になった遊具で滑り台がひとつ付いている。けっこう斜度がある滑り台でスリルは味わえそう。上が回廊状になっているので鬼ごっこなんかは楽しく出来そうな感じである。後ろ側は上部にロケットが付いたアスレチック遊具。全体的に遊具要素は少ないが全体としては遊びに応用が利きそうな遊具だ。

日の出02.jpg

日の出03.jpg 日の出04.jpg

 公園にはその他に石で出来たオブジェがある。なんとなく宇宙っぽいデザインのオブジェだ。これを見ながら遊具で遊ぶとちょっとした宇宙気分を味わえるのであった。

日の出05.jpg 日の出06.jpg

入谷日の出公園(東京都足立区入谷1丁目3-1)

区立公園:面積7012㎡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入谷中郷公園弘前公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。