So-net無料ブログ作成

江原公園 [東京都中野区]

江古田の森公園の東側にある公園。道路の道案内標識にもこの公園名が書かれている事から中野区としてはけっこうメジャーな公園。中野区のあとでホームページを見てみたら「子供を連れて行きたい公園25」にも選ばれている。

江原01.jpg

公園に到着し見回してみる。構成としては日当たりの良い広場と背の高い木々が生茂るエリアがある。遊具は木陰の中にちらちら見えている。公園全体を見回してすぐに目に入るのが、プールというかジャブジャブ池。完全に囲われたプールタイプのものであるが、水は全く無い。やはり今年は節電の影響で水を引いていないのか??近くに行って見ると、何日も水が引かれていないようだ。寂しい限りである。

江原02.jpg

遊具は比較的古い遊具が並んでいる。砂場はフェンスで囲まれた新しいものだが、ブランコ、ウンテイ、ジャングルジムと普通に並んでいる。子供を連れてきたいほどの充実度では決して無い。まぁジャブジャブ池がオープンしていれば別なのだが・・・

江原03.jpg 江原04.jpg

江原05.jpg 

公園内で一番目立つ遊具はこの古いタイプのスパイラル滑り台。大蔵運動公園なんかにあるのと同じタイプで高さもあるのでそれなりには面白いタイプ。しかしこれもいまやメインを張るには力不足である。それよりも気になったのが公園内の若干のホームレスの影。古びた雰囲気が疲れた大人達を呼ぶのか、ホームレス以外も確実に利用者の年齢は高かった。

江原06.jpg

江原公園(東京都中野区江原町1丁目25)

区立公園:面積6,807㎡


タグ:遊水公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0